明日の相場観(5/17投稿)

明日(月曜)の相場観ですが、日足の75SMAを下回った状態で陽線確定となっているため、画像1枚目のドル円・画像2枚目のユーロドルともにエントリー見送りです。スイングトレードはトレンドが出ない週はエントリーしないことも良くあります。当ブログでは目先の値動きや不利な条件では絶対エントリーしません。必ずトレードルールに忠実に、条件が揃った時のみにエントリーします。無駄なエントリーはリスクリワード比率のバランスを大きく崩しますので注意しましょう。

よく色々なブログで「月◯◯pips稼げる」などのタイトルを見かけますが、ナンセンスだと思います。相場は一定の間隔で上下しているわけではないのです、取引した結果にはバラツキがあるのが当然です。なので月の目標pip数を定めて取引するというのは極めてナンセンスです。「自分の作ったトレードルールを1ヶ月行って、その結果稼げたpipsが◯◯pipsでした」というのが本来のトレードだと思います。

↓本ブログのおススメ書籍①

ブログランキングで競走中なので下記バナーのクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です